<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2005 年06 月02 日

ラグオール(LUG-ALL)届きました

ラグオール(LUG-ALL)が6月1日にCCV編集室より手元に届きました。
ラグオール(LUG-ALL)もうすぐ入荷 」では6月初と書いていましたが、予想より早かったです。ワイヤーと入替え用のポリエチレンロープに関しては、もう少し入荷に時間が掛かるようです。(CCVでのラグオールの説明、輸入状況

朝に届いたので、仕事が終わるのが待ち遠しかったです。

050601ラグオール到着
他の方の分と共に3セット届いています。
セット取りまとめのサービスのループも付いてきています。



050601ラグオール開封準備
自分の分のラグオールを開封する為にばらします。



050601ラグオールラベル1
箱のラベルその1 「RAPID LOWERING」急速下ろし機能付き



050601ラグオールラベル2
箱のラベルその2 「420-R-CASH」とモデル名が書かれています。



梱包を空け、各所にグリスアップを行いました。使ったのはバイクのチェーンに使うスプレーグリスです。
説明書はもちろん英文です。じっくり読んでから使いたいのですが、はやる気持ちを抑えられなくて、さっと目を通しただけで使ってみました。というか、私の英語読解力では、じっくり読むには時間が掛かりすぎるので・・・

050601ラグオールつかってみた
軽くサイドブレーキをかけたジムニー・シエラを引っ張ってみました。また、ループも早速使ってみました。



今までもっていたホームセンターで購入したハンドウィンチと比較すると、物の質感が全然違います。今まで使っていたハンドウィンチもその前に持っていたものと比べると質感はよかったのですが、ラグオールはそれ以上に物がいいです。
作りをみてもこれが本当の1.8tのホイストだと思います。
使い方は、今まで使った事があるハンドウィンチと違いはありません。機能として大きく違っているのは、巻き上げ用ハンドルが付いているのと、急速下ろし機能が付いていることです。
引きしろが短いハンドウィンチとしては仕方がない事ですが、現場ではワイヤー&ワイヤークリップを使ってアンカーを上手にとって短い引きしろを十分に活用できるようにする必要があると思いました。また、やはりもっと長いワイヤー(ポリエチレンロープ化)に入替えてもいいと思いました。

だいすけさんが書かれたように、儂さんのプログを見て笑ってしまいました。
まぁ、二人ともそれだけラグオールが欲しかったという事で。


NSKの方で文字化けのトラックバックなんとかしてもらえるとか。
ありがたいことです。

投稿者:ICHIRO
at 05 :08| クロカン | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1143&bl_id=1143&et_id=7689

◆この記事へのコメント:

※必須